ブログネタ
資格試験に挑戦! に参加中!

『宅建絶対合格!40代以上の必勝崖っぷち戦略』
~中高年の武器を120%発揮する17の手法~

現在好評発売中です。

中高年の方にスポットを当てた唯一の宅建学習アドバイス電子書籍です。

40代以上、いわゆる中高年の方のために背水の陣で臨む崖っぷち戦略としてまとめました。

宅建試験に向けて苦労されている中高年の方を、ブログ『宅建試験!初心者のための一発合格サイト』を通じて数多くみてきました。

その度に、中高年の方に向けて何か特別なアドバイスができないかと考えさせられていました。

今の日本を支えている(または支えてきた)中高年の方の力になりたい。

もちろん、私自身も中高年です。

そんな私自身の経験からヒントになるものはないのだろうか?

いろいろと考えた中で、多くの方が実践できること。
意外と見落としているか、軽視されがちなこと。

そういうものこそが中高年の力になるのではないか?

そこで、中高年としての武器として、中高年の可能性や実力を最大限に引き出し、
かつ活用していくことで最高の自分自身の成果につなげてほしい。

そういう熱い思い、エールの気持ちをこめて書きました。

これから、40代以上の方で宅建学習を開始されるあなた。

何も臆することはないですよ。

されど宅建試験、たかが宅建試験です。

あなたにはあなたの強みが必ずあります。

今回の戦略を実行していただき、また、あなたしかもっていないあなたの才能も加味して、
オリジナルあふれる戦略に変えて実践していきましょう。

自分に自信をもって学習していけば、必ず活路は見出せます。

宅建建試験日のゴールに向かって、まずは第一歩を踏み出しましょう。

宅建初受験、宅建リベンジ受験両方の方に参考になります。

是非、中高年ならではのあなたの強みを活かして宅建合格を絶対に勝ち取りましょう!

あなたになら絶対にできます。

宅建合格しかないでしょう。

ファイト!


【目次】

・戦略1(超短期サイクルでの繰り返し)
・戦略2(連想力)
・戦略3(アウトプットスタート)
・戦略4(五感をフル動員)
・戦略5(大きく書いて演習)

・戦略6(一問一答の活用)
・戦略7(空想力を駆使する)
・戦略8(経験を活かす)
・戦略9(度胸)
・戦略10(基本に専念)

・戦略11(記憶とマネ)
・戦略12(継続力)
・戦略13(開きなおり)
・戦略14(自分が学んだことを教える)
・戦略15(1週間のリズム作り)

・戦略16(朝型に切り替える)
・戦略17(中高年としての役目)